yururitohideko’s blog

アラフォーのワーママブログ

【温泡Kids】お風呂嫌がる子供に~使ってみた感想~

お風呂だ~いすきな私ひで子ですが。。

 

娘ちゃん、最近お風呂嫌がるんですよね。。

嫌がるというか、面倒くさがる。

そんな中、たまたま行ったホームセンターで、こんなの発見!!

温泡kids】 2つをまぜると香りとお湯色がかわる

これは娘ちゃん喜びそう!!

ということで、購入してみました♪

【温泡Kidsとは】

みなさんご存知のお風呂にいれるとブクブクっと泡がでてくる炭酸湯の入浴剤の【温泡】
これの子供が楽しめるようにつくられた入浴剤です

 

異なる2種類の温泡を入れると、香りとお風呂の色が変わるというものです👀

スイ~ツ編と、

ジュ~ス編の2種類があります。

ね~ね~、こんなのあるよ~

面白そうだね

 

と娘に教えると、

やりた~い!ジュースがほしい!

 

とのことで、我が家はジュ~ス編を購入しました♪

 

【むすめの反応~購入した夜~】

娘ちゃん、温泉は好きだし、お風呂自体が嫌いというわけではないんです。

ただ、「お風呂 < いまやってる遊びor見ているテレビ」

といった感じで、お風呂に入るまで結構難航します

 

5歳になりちょっとくらいなら1人でいられるようになったもんだから、最近なんて、

シャワーだけ浴びるから、ママ入ってていいよ

洗うときになったら呼んで~

 

なんて言います😂

 

湯船にゆっくりつかって、保育園のこととかお話し聞きたいのに。。

 

保育園に預けながら夕方まで仕事をしていると、帰宅後も中々ゆっくりと子供と過ごす時間ってとれないですよね。。

ご飯支度しながら何となくお話し聞いて。。

時計をちらちら見ながら、ご飯食べさせ、お風呂の準備や片づけも並行して。。

って感じなので、湯船につかる時間と寝かしつけの時間が私にとって、娘とのんびりとコミュニケーションとれる癒しの時間

 

ママのためにも一緒にお風呂につかろうよ~

 

おもちゃ入りのバスボールはもちろん大好き!あれがあれば、喜んでお風呂に入ります。

でも高い、そして細かいおもちゃが増えていくのも嫌💦

 

温泡kidsを購入した夜は、娘のほうから早くお風呂に入ろうよ~とお誘いが来ました!

この2つにする!

 

選んで、早速すっぽんぽんに😂

ちょっと待って~~

 

【いきなりシークレットを選ぶ娘、こたえは見つかるか!??】

記念すべき第一弾に選んだのはこの2つ!

「ソーダ+リンゴジュース」⇒?  ですね!

いきなりシークレット!!??

最初から「きみのこたえをみつけてね!」のシークレットを選びました😂

さあ、きみのこたえは見つけられるんでしょうか・・

ぶくぶくぶくぶく~

YouTubeでよく見るこんなこともしてみたりして、

さあ、香りと色はどうか!?

 

あんまりジュースっぽくない~よくわからない~

きみのこたえは見つからず💦

 

はい、こたえは見つけられませんでした😂

いい香りでしたが、確かになんのジュースかと言われるとなんだろ?💦

リンゴジュースでもないし、ソーダでもないし。。

まあ当たり前なのですが、入浴剤?の香り?(笑)ちょいとミルクっぽい感じがしました

 

【感想】

ミルクっぽく感じたのは、シアバターの香りですかね?

 

シアバター、ホホバオイル配合で肌にもよさそう

色や香り以外は、普通の温泡と一緒で、しっかりとブクブク炭酸がでて気持ちの良いお風呂でした♪

ただし、残り湯での洗濯は不可💦

 

普通の温泡は、すすぎ以外のお洗濯には残り湯は使用できるのですが、温泡Kidsは残り湯でのお洗濯不可

※色素で着色する恐れがあるそうです

 

 残り湯使えないのはちょっと残念だけど。。

しっかりとした炭酸入浴剤だし、娘も喜ぶし、私も娘もWin-Winかな~とは思うのですが。。
あとはコスパですね。

 

【コスパはどうか?】

私は近所のホームセンターで購入して、656円(税込)でした!

12個入りですが、2つセットで使うので、6回分

1回約109円ですね

 

普通の温泡は。。

楽天市場で安いの探してみて大体30~50円くらいみたいですね

 

1個300円くらいのバスボールよりかは安いけど、毎日100円もちょっと高いかも💦

 

【まとめ】

✔しっかり炭酸湯で疲れはとれる感じ

✔シアバター&ホホバオイル配合で、お肌も潤うかんじあり

✔色や香りは、ジュースというにはいまいち💦

✔我が家には毎日使うには、ちょっとコスパが悪いかな💦

✔残り湯お洗濯に使えないのも、マイナスポイント💦

残念ながら、マイナスポイント以上に、香りや色におお~とくるものがなかったのもあり、毎日約100円かけて使い続けはしないかな💦

 

たまにお楽しみでって感じで使っていきたいと思います

 

でも娘はすごく気に入った様子!

次はこれとこれにしたい~、早くお風呂はいりたい~

 

と、お風呂タイムを楽しみにするようになりました♪

旦那ひで夫
旦那ひで夫:テレビで子どもが喜びそうなお風呂のおもちゃ作りをしてたよ~
 
 
とのことで、別の方法でもお風呂いやいや対策していきたいと思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

【追記・YouTuberの【のってん】さんもやってた!】

娘が大好きなユーチューバーの【のってん】さん

このまえ動画を見ていたら。。

 

お湯に入れてあらフシギ!魔法みたいなハロウィンスイーツパーティしてみた!【寸劇】 - YouTube

 

温泡Kidsの動画やってました!

やっぱりスイーツ編もほしいっ!!!

 

とのことで、そのうちスイーツ編も買い足しそうです😂

Instagramやってます♪
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひで子 (@yururitohideko)