yururitohideko’s blog

アラフォーのワーママブログ

USJで大活躍!レンタルモバイルバッテリー【Charge SPOT Plusチャージスポットプラス】使ってみた感想

 

こんにちは、ひで子です♪

この度、家族旅行で大阪♡ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました♡

 

コロナ渦になってからの久々の県外への移動!飛行機の移動!

そしてUSJのような大型テーマパークへ遊びに行くのは、結婚、出産以来!?約7年ぶりでした✨

 

USJは、学生のころに1度だけ行ったことがありますが、もう15年ぶりとか😂💦

 

めちゃくちゃ久しぶりに行ったUSJは、ニンテンドーワールド、ミニオン、ハリーポッターと前に行ったときとは別世界で、そしてなんでもスマホを使うことにも驚き!

 

チケットもスマホで完結、園内にはいって「さて、地図でももらおうかね」・・

紙の地図がない!

園内マップもアプリで👀

スーパーニンテンドーワールドエリアへの入場整理券も、アトラクションへのよやくのりも、すべてスマホで完結!!

 

もちろん写真も動画もたくさん撮りますよね。

ちょっとトイレ行ってくる~、その間にお土産みてて~みたいな感じで、連れと離れてスマホで連絡取り合ったりしますよね。

 

スマホの充電が~💦ピンチ💦

となったときに、【Charge SPOT Plusチャージスポットプラス】のアプリが大活躍しました!!

【Charge SPOT Plusチャージスポットプラス】とは?

hi-ho.jp

【Charge SPOT】という、モバイルバッテリーのレンタルサービスと、【クーポンぽこ】というお得なクーポンサービスがセットになったサービスです。

 

https://hi-ho.jp/course/chargeSpotPlus/assets/images/csp-con02-ill01.png

全国30,000カ所以上にバッテリースタンドが設置してあり、どこからでも借りられ、どこに返却してもOKという、モバイルバッテリーサービスです。

 

普段田舎に住んでいるひで子のエリアにはないだろうと思っていましたが、、

意外とありました!

ChargeSpot Plusよりマップで確認できます。

今回の旅行に備えてアプリをインストールしましたが、普段の生活でも使えそうです♪

play.google.com

ChargeSPOT チャージスポット スマホ充電レンタル

ChargeSPOT チャージスポット スマホ充電レンタル

  • INFORICH ASIA HONG KONG LIMITED
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

※インストールは是非ポイントサイト経由で!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ひで子、普段使いのモバイルバッテリー

約6年ほど前に購入したアンドロイド機種を使っているひで子は、普段から充電は一日もたないため常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。

モバイルバッテリー 10000mAh リチウムバッテリー 薄型 軽量 大容量 microUSBケーブル付き PSE認証取得 USB充電

価格:1,100円
(2023/3/10 11:14時点)
感想(1件)

 

いつもはこちらを使っています。そんなに重くなく、フルで充電しておけば、2~3回は充電できます♪

 

旦那ひで夫はiPhoneを使っており、普段から電池の持ちはいいほうでしたが。。

一日中USJで遊んでいたところ、夕方6時ころには電池がピンチに!!

今回6歳娘、0歳息子連れで行ったUSJ。もちろん0歳息子が乗れるアトラクションはなく、【チャイルドスイッチ】というシステムを使いひで子とひで夫はアトラクションに交代で乗っていたのですが、夕方6時にはチャイルドスイッチも終了💦

 

娘:あとミニオンのハチャメチャライド乗りたい~♪

そのときハチャメチャライドは1時間待ち。

ひで夫のスマホの電池はもう赤く点滅。

息子は眠くてギャン泣き💦

「そうだ!万が一のためにとインストールしておいたチャージスポット使ってみよう!」

と使用してみました♪

いざ使ってみよう!ケーブルなくても大丈夫!

チャージスポットのアプリ内でユニバと検索すると、近くのバッテリースタンドがたくさん出てきました。ユニバ内には全部で7カ所あるようです。

アプリを起動すると地図がでて、近くのChargeSPOTを探す、でも検索できます。

 

ミニオンエリアの近く、スパイダーマンの最寄りのトイレの入り口にバッテリースタンドがあり、そちらから借りました。

「コードってついてるのかな・・私スマホと旦那のスマホのケーブルのタイプ違うけど、コードなかったらバッテリーだけ借りても使えないじゃん。。」

と少し不安な気持ちでレンタルしてみましたが。

https://hi-ho.jp/course/chargeSpotPlus/assets/images/about-cp-con04-img.png

まったく問題ありませんでした!

USB-C、iOS・MicroUSBの3タイプに対応したケーブルが内蔵されていました✨

 

ということで、娘「ママと乗りたい~」とのことで、ひで子と娘はミニオンハチャメチャライドの列へ、ひで夫は泣いている息子をベビーカーに乗せどこかへと消えていきました(笑)

息子はベビーカーに揺られると眠るタイプなので、ひで夫はひたすら園内をぐるぐると歩きまわっていたそう😂💦

返却へ。近くのスタンド探して簡単に♪

1時間待ちとのことだったハチャメチャライドも約40分くらいで乗ることができました♪

「さてひで夫はどこにいるかな~?」と電話してみると、、

泣き止まなくて、入り口近くのファミリーサービスにいるよ

とのこと💦

電話越しに泣き声も聞こえます💦

慌ててエントランス近くにあるファミリーサービスへ💦

無事に合流し、私が授乳している間にひで夫はバッテリーの返却へ。

エントランスにもバッテリースタンドありました♪

息子も落ち着き、無事にみんな合流しお土産を買ったあとにホテルへ帰ることができました♪

 

ChargeSPOTでバッテリーを借りずに、ひで夫の電池が切れていたらと思うと、、恐ろしいです💦

料金は??

基本的に料金は↓のようですが。。

説明の2にあるように、場所により料金が異なることがあります!

そう!USJで借りるのはこれよりも高くかかりますのでご注意を💦

↑実際にかかった金額

クーポンぽこのおかげで、「90円」でした~👏✨

充電できたのも、割引になったのも、本当に助かりました~✨

アプリのダウンロードは是非ポイントサイトから!

とっても便利な【Charge SPOT Plusチャージスポットプラス】!

普通に登録しても便利ですが、ポイントサイト経由でさらにポイントももらっちゃいましょ♪

色々なポイントサイトで取り扱っているようですが、現在は【ハピタス】経由が一番お得なようです👀(時期やキャンペーンなどによってポイント還元率が変わるのでご注意を)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

お友達紹介キャンペーンもやっているので、ハピタス気になっていた方はこれを機会にぜひご登録ください♪

ひで子もポイ活初心者で最近ウェル活デビューしましたが、中々楽しいです♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

とっても便利な【Charge SPOT Plusチャージスポットプラス】、ぜひポイントももらいつつお得に利用しましょ♪

 

あ~USJ楽しかった~😂

息子がもう少し大きくなったら次はディズニーに行きたいなあ。。

節約、家計管理、ますます頑張ります😂!!

最後までお読み頂きありがとうございます♪