yururitohideko’s blog

アラフォーのワーママブログ

妊娠中のスキンケア事情

こんにちは!ひで子です。

現在、妊娠9か月のひで子です。

 

1人目妊娠の際は、ちょうどいまと同じくらいの時期にはいってからの妊娠線の出現、妊娠性掻痒と皮膚トラブルに結構悩まされました💦

 

1人目のときはちょうど冬で乾燥する時期が妊娠後期だったこともあるかと思いますが。。

現在は、いまのところ皮膚トラブル起きていません✨

今回の妊娠中の、スキンケア事情についてお伝えしていきます♪

 

※個人の感想のため、あくまで参考程度にお読み頂けると幸いです。

 

 

 

 

現在使用しているスキンケアグッズはこれだ!

Vaseline アドバンスドリペア ボディローション

これ一択!!

これ一択と言いましたが、正確にはお腹がぐんぐんと大きくなりだした安定期に入る前あたりからは、これしか使っていません。

 

妊娠初期のころはまだ冬で乾燥もし、お腹がそこまで大きくなっていなくでも結構乾燥し、もともと持っていたスクワランオイルを使用していました。

 

が、かゆい!!💦

結構たっぷり塗ってもすぐ乾燥し、かゆくてかゆくてたまらない💦

スクワランオイルも結構消費し、そんなにお高いものを使っているわけではないのですが、すぐになくなり、また買い足し。。

「こんなんじゃ妊娠期間中もたないよ~💦」

と、近所のドラッグストアで何かほかにいいものはないかと探したときに、たまたま目に入ったのが、こちら。

Vaselineシリーズなら、保湿はきっとばっちりなはず!

そして何より、コスパもよいし、ポンプ式で使いやすそう!!

ということで、試しに買ってみました。

 

これが大正解!!!✨

こちらを使用してから、お腹も胸も、かゆみに悩まされることはなく、いまのところ妊娠線もでていません✨

1人目妊娠のときのスキンケア事情

もうかれこれ6年ほど前になりますが。。

1人目妊娠中は、主にこちらを使用していました。

ヴェレダマザーズボディオイル✨

 

これが悪いことはないんです。

むしろいいんです。

 

ただもともと乾燥肌な私が、冬に妊娠後期を迎え、こちらを使用し続けるには、お財布事情が厳しく。。

ドバドバ使わないと乾燥しちゃうけど、勿体ないし。。とちびちび使用したりしていたのがよくなかったんでしょうね💦

 

あとはコスパの問題だけでなく、現在1人目の娘と一緒の生活を考えると、お風呂上りに優雅にこのオイルを塗る生活は考えにくく。。

 

お風呂あがって、ポンプ式のヴァセリンのクリームをばーっと体中に塗りたくるほうが、いまの生活スタイルには合っています♪

 

赤ちゃんにも使える!?

今回調べてみて分かったのですが、この【Vaselineアドバンスドリペアボディローション】、赤ちゃんにも使えるようです!??

https://my-best.com/products/209992

これはすごい!!

あと約1か月。。

今後急激にまたお腹の大きさや皮膚の状態など変化する可能性もありますが💦

 

ひとまず、【Vaselineアドバンスドリペアボディローション】と残りのマタニティライフを乗り切っていこうと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました♪