yururitohideko’s blog

アラフォーのワーママブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

家計管理、見直します【週一夫婦会議はじめました】

こんにちは!ひで子です 先日無事に元気な男の子を出産しました! はやいもので、もう3か月が過ぎようとしています 久しぶりの赤ちゃんとの生活♡ もう可愛くて可愛くて♡ 「かわいーかわいー、ぶちゅー」←虫歯菌うつらないように口にするのは我慢 としている…

妊娠した時にやったこと【排卵検査薬とシリンジ法】

こんにちは、ひで子です♪ 現在、妊娠中。いよいよ、臨月に突入しました! 長女を授かってからは婦人科系の疾患で手術を受けたり、なかなか授からず約1年ちょいの不妊治療を受け、途中で稽留流産を経験したり。。 ここまでくるのに、結構色々なことがありま…

妊娠中のスキンケア事情

こんにちは!ひで子です。 現在、妊娠9か月のひで子です。 1人目妊娠の際は、ちょうどいまと同じくらいの時期にはいってからの妊娠線の出現、妊娠性掻痒と皮膚トラブルに結構悩まされました 1人目のときはちょうど冬で乾燥する時期が妊娠後期だったことも…

【氷おもちゃ】お風呂を嫌がる子ども対策~コスパ良し・娘がはまっているお風呂遊び~

こんにちは、ひで子です なかなかお風呂に入りたがらない娘に苦戦していましたが。。 【ある方法】を試してみたところ、ここ2か月ほど全くお風呂を嫌がらずにすんなりとお風呂に向かってくれるようになりました! 【ある方法】とは、こちら! 【氷おもちゃ…

【温泡Kids】お風呂嫌がる子供に~使ってみた感想~

【温泡Kidsとは】 【むすめの反応~購入した夜~】 【いきなりシークレットを選ぶ娘、こたえは見つかるか!??】 【感想】 【コスパはどうか?】 【まとめ】 【追記・YouTuberの【のってん】さんもやってた!】 こんにちは、ひで子です お風呂だ~いすきな…

自己紹介

こんにちは。ひで子です。 来年小学生になる娘と、単身赴任中の旦那と3人暮らしをしているアラフォーのワーママです。 2人目不妊を経て、現在妊娠中。 ずぼらなワーママの日々をゆるりと。綴っていきたいと思います。 *現在、ワードプレスより、はてなブ…