yururitohideko’s blog

アラフォーのワーママブログ

2023年の目標

こんにちは!ひで子です

明けましておめでとうございます。

第二子の妊娠、出産と大きな変化のあった2022年のおわり、あっという間に2023年となりました。

 

先月からは前回投稿したように、週一回での夫婦会議を開催しております。

 

yururitohideko.hatenablog.com

 

今年は何を目標にしようかな~?

と考え、すぐに思いつくことは、やはり「節約」!!!

 

夫婦会議を開いて、いままで目をそらしていた現実をしっかりと認識したいま💦

こどもたちの将来のためにも、自分たちの老後のためにも、家計管理をしっかりと行っていきます💦

 

いままで家計簿?めんどくさ~い。なんとかなるっしょ?

的な感覚だったので😂

 

ひとまず家計簿アプリをいれ、クレカなど連携しました。

記録して、チェックするだけで、夫婦会議で決めた「食費・日用品 月4万円」が達成できそうです。

 

そして次に思いつくのは「腸活」💦

 

年末年始食べ過ぎたのか、年始は胃腸の調子が良くなかったです。。

年始だけなのかというと、ここ最近はお腹の調子が良くないことも多く。。

 

自分のためにも、こどもたちのためにも、ママは健康第一!

なので、腸活にも力を入れていきたいです。

 

かといって、腸活については具体的に何をするかはまだ決まっていませんが、ひとまずお菓子の食べ過ぎに注意しつつ、具体的な行動目標を決めていきたいと思います。

 

ということで、2023年の目標は。。

 

家計もお腹も、しっかり整えて、Happyな一年としたいと思います♪

 

こちらでよいご報告ができるよう、応援よろしくお願い致します♪